RT @univtsukuba: 筑波大学|お知らせ・情報|ニュース|Twitterでの情報発信について www.tsukuba.ac.jp/news/n20200427…
posted at 12:53:20
RT @nhk_news: 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で多くの飲食店が休業している北九州市の繁華街で、ねずみの大群が出没しています。ねずみの駆除業者は休業で餌が少なくなったことなどから、活発に活動をしているのではないかと指摘しています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2020… #ネズミ pic.twitter.com/pGLAv9yAKa
posted at 12:52:29
RT @TOPGUN_Aki: ウォーキングマシンの信号をハックして、Googleストリートビューで、おうちにいながらお外をお散歩できるマシーンをつくりました。 pic.twitter.com/WikuwFb3BG
posted at 12:51:08
RT @YoshineKyoko: 母「お父さんの髪切って!」 私「YouTube見てイメトレしとく!」 父「・・・。」 私「途中でもだめだと判断したらバリカンで坊主に移行します。同意書にサインを」 父「・・・。」 私「あ、バリカンもYouTubeでイメトレしないと」 父「・・・。」 #平和な芳根家
posted at 12:49:59
RT @n0rr: uberのカバンすごい ねこが運べる pic.twitter.com/eHCnqbzTHZ
posted at 12:48:00
RT @IntEngineering: A watch only for electrical engineers.. ⚡ #engineering pic.twitter.com/8gSdfhmZs4
posted at 12:30:00
RT @irasutoya: 「置き配をお願いします」のイラスト www.irasutoya.com/2020/04/blog-p…
posted at 12:29:43
RT @itscamilleco: Posting this here instead because Tiktok won’t let me and keeps flagging it down 😅 How about you? What’s your quarantine outfit? Let’s get creative 😂 (Follow me on Tiktok: itscamilleco) www.instagram.com/p/B_d90J7lnhB/…
posted at 12:27:09
RT @monpetitcoco3: @hashiken710 両足を金具で止めて手で揺すってる虐待動画を拡散するのはやめてください アクセス稼ぎに動物を虐待したり芸を覚えさせる人達を称賛しないでください
posted at 12:23:56
RT @tjmlab: 筑波大学|お知らせ・情報|ニュース|Twitterでの情報発信について www.tsukuba.ac.jp/news/n20200427… 「本学には公式Twitterアカウントはありません。 筑波大学を名乗るTwitterアカウントは,本学とは一切関わりがないことをお知らせいたします。」 わろた
posted at 12:19:00
RT @internet_watch: もはや風前の灯、毎月最終金曜日の「プレミアムフライデー」このまま自然消滅か?【やじうまWatch】 internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1…
posted at 12:15:10
RT @HattoriM: 「なんで日本で売ってるパンのパッケージに中国語やハングルが!」としょうもないお怒りのツイートを見たけど、中国ではいろんなパッケージに日语がたくさんやで。あゃしゐ日语の世界をみて物事をもっとおおらかに考えるやで☺☺☺ pic.twitter.com/wieeWg7oRZ
posted at 12:13:42
RT @EARL_Med_Tw: 「コロナ感染で男性不妊に」 衝撃の学術論文の真偽は headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… ホルモン動態調べただけの未査読のプレプリント論文 ↓ 男性不妊第一人者の医師「私が査読者だったら、この論文は落としますよ。」「男性不妊への影響は睾丸を調べてみないとわからない。データとしては不十分」
posted at 12:10:33
RT @SakamotoFumie: 院内感染のことを一般の方向けに書くのは難しい…と思いつつ書いてみました。病院の現場が多少伝われば。 新型コロナウイルス感染症の院内感染はなぜ起こるのか(坂本史衣) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/sakamot…
posted at 12:09:58
RT @EARL_Med_Tw: 岡江さん訃報でがん患者から不安の訴えも…学会や専門家「放射線治療で免疫力低下ない」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-…
posted at 12:08:20
RT @ponkohaha000: @mph_for_doctors 知らなかった。 これまでニュースになってはいたけど 日本だけで年3000人もの女性が命を落としていたとは。 0.6%って凄まじい接種率の低さ… RT 子宮頸がん ヒトパピローマウイルスという感染症が原因 twitter.com/mph_for_doctor… #コロナ対策 #COVIT19 #おうちで過ごそう #家で過ごそう #StayAtHome
posted at 12:03:36
RT @amiga2500: コロナウイルス禍への各国の対策はいろいろ差があるけど、共通しているのはこれだと思うな。 「後手後手」って指摘は当たってるかも知れないけど、未知のウィルスへの対策なんだから「先手」なんて無理な部分があると弁えるべきだと思うよ。 pic.twitter.com/lDlbQCoH9r
posted at 12:03:15
RT @aloma_825: @mph_for_doctors 一時期のメディアの報じ方が、接種率を下げたと思います。 予防接種の副作用のみ報道してました。 私は看護師で、頸がんで命を落とす人、自分の体で妊娠できなくなった人を沢山見てます。 その方々ほぼ予防接種していませんでした。。
posted at 12:01:08
RT @YSFbt85rva64Sis: @mph_for_doctors 私の娘2人(15歳と16歳)は昨年接種。公費で無料。ありがたいことですが、テロ朝の過剰な副作用報道により、周りで接種した方は余り聞きません。嫁も最初は反対でした。副作用ゼロのワクチンでは無いかもですが、死者は聞いた事ありませんし、子宮頸がん発症リスクの方が圧倒的に高いと思いました。
posted at 12:01:05
RT @Micheletto_D: 1000人しかいないのに1日50万件ですかそうですか。 PCR機器が何台あっても出来ないんですよ。 検査グレードできちんとRNA抽出やるのは1日100件/人が限度でしょうか。5000人は必要ですね pic.twitter.com/iFw5h0DOz1
posted at 12:00:16
RT @HattoriM: 「自国発」であるかどうかは「治験中の他の治療薬候補より優れているかどうか」には関係ありません。アビガンに限らず「自国発」であることを主な理由に様々な研究開発がメディアにより過度にアピールされてきた過去の経緯があります。「自国発」であることに目を曇らせず慎重な報道姿勢を希望します。 twitter.com/mph_for_doctor…
posted at 11:58:02
RT @Julien_Sorel_: 本庶佑教授が「コロナウィルスは人工的なもの。もし自然から来たウィルスなら気温が同じところしか繁殖しないはず」みたいなガバガバなツイートが海外で流れているそうな。当然本人は否定。 www.boomlive.in/coronavirus-ou…
posted at 11:57:25
RT @NagamoriMidget: 某氏(某所責任者・鍵アカ)がこんなツイートされてた。 「来週は絶対に少なくない人間がビックサイトに行って、コミケが無かっただの、コミケがあると思ってる人の為に来ただの、言い訳を持って行く奴が出る。仕方ないがスタッフ登録した人間からでないで欲しい。そう思う。」 まったくそのとおり…
posted at 11:41:16
RT @amneris84: 新型コロナも怖いけど、現実にもっと多くの人の命を奪っている病気があって、それを防ぐワクチンも開発されているのに、日本ではその普及が進んでいない、という…。守れる命は守りたい。 twitter.com/mph_for_doctor…
posted at 11:37:08
RT @GoITO: 何をもって対策を判定するのかという議論はありえるけれど、こうした言説は、人口100万人あたり70人の死者を出したドイツを賞揚する反面、パキスタン(同1人)とベトナム(死者ゼロ)を無視するんですよね。なお日本は100万人あたりの死者は3人。 www.worldometers.info/coronavirus/co… www.worldometers.info/coronavirus/co… twitter.com/knife9000/stat…
posted at 11:36:14
RT @masayomasayo: なるほど。日本は封じ込めでなく、ピークを低く遅くします。という目標が、最近実感して興味を持った人に伝わってないんだ! 封じ込めしないといけないと思ってるから話が合わない。 確かに最初から聞いてた人しかわからないかも。厚労省やテレビはもっと繰り返しあの図を出すべきですね。
posted at 11:35:06
RT @namamushi_japan: アニメやゲームに夢中になると空想と現実を混同してしまうとか言ってオタクを攻撃する風潮が時々見られるけど、一般視聴者の方が空想と現実を混同してるよね。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-…
posted at 11:32:08
RT @mihyonsong: どうしてテレビって「抗体が出来ても大丈夫とは限らんからな!!」って言うのに、アビガンは効く前提で報道するの?アビガンだってプラセボ以上の効果があるか分かってないやん。
posted at 11:31:31
RT @manukatsunakan: 中国で高速バスに乗車すると過去の事故動画がモニターに流れて「だからシートベルトをしっかりとしましょう」と注意喚起されるんだけど、中国江西省で最近転落事故が起きてその車内の一部始終が公開。シートベルトしましょうね!😱 pic.twitter.com/xzhdsEoWJi
posted at 08:50:40
RT @satake_take: 感染者受け入れのアパホテル、すでに入ってる予約に1件1件キャンセル依頼していったのか・・・ #ガイアの夜明け #tvtokyo pic.twitter.com/vBsWzB2VBW
posted at 08:50:11
RT @EARL_Med_Tw: WHO 抗体獲得で再感染防げる根拠なし headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… 「新型ウイルスに感染しても体内で作られる抗体の量が非常に少ないケースがある」 「一部の国が、抗体の保有が確認された人に職場復帰を可能にする免疫証明書発行を検討していることについて、感染リスクを高める恐れがあると警告」
posted at 08:24:42
RT @junmurot: 何度でもくりかえしますが、無症状のひとにPCR検査をおこなってはいけません。事前確率の低いひとをスクリーニングすると、弊害のほうが大きくなります。事前確率と偽陽性、偽陰性については何回か説明しましたので、もう一度読んで考えてみてください。ワイドショーの情報をうのみにしないでください
posted at 08:23:06
RT @Ortho_FL: WHO 「新型ウイルスに感染しても体内で作られる抗体の量が非常に少ないケースがある」 「抗体を持てば再び感染しないという科学的根拠は今のところない」 「抗体を保有する人に職場復帰などを可能にする「免疫証明書」の発行は、感染リスクを高める恐れがある」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?…
posted at 08:22:48
RT @kumikokatase: 日本の元々の検査キャパの低さやICUなどの病床数の少なさは、「政策」の問題になります。平時では無駄であっても、いざ厄介な感染症が流行してくれば、すぐ余裕がなくなります。特に政治家には、危機に対応できる賢明さが求められるのです。 twitter.com/kumikokatase/s…
posted at 08:22:29
RT @100_nen_gura: アルコールが手に入らない!という不安の解消に少しでもお役に立てればと、高濃度アルコール商品「アマビエ65」を発売いたします。 商品名には「コロナウイルスが早く終息しますように」との願いを込めました。 もしもの時の時のお守り代わりになれば幸いです。 www.ishikura-shuzou.co.jp/news/1988/ pic.twitter.com/r2JuZRwuM3
posted at 08:20:55
RT @toraneko_5: @EARL_Med_Tw 韓国の、再感染(再々感染)が200名を超えたとかニュースになってます。 感染者の見逃しでの退院であれば、韓国の問題でしょうが 再感染が起きているのであれば、抗体に意味が無くなりますね。 韓国が社会実験をヤッているので注目していきましょう。 #手を洗う・マスクをする・NO集近閉
posted at 08:19:08
RT @Micheletto_D: この期間なら再感染は考えにくいのでは?持続感染の方が可能性があるかと twitter.com/EARL_Med_Tw/st…
posted at 08:18:31
RT @ent_univ_: いまテレビでやってほしいこと ✔️新型コロナの陰性証明はできない、求めない ✔️不要不急の外出、旅行は避ける ✔️不確かな医療批判はしない ✔️不確かな薬を十分な根拠がないのに勧めない ✔️不確かな薬は益より害が大きい可能性も十分あるから、医学的な確認必要 ✔️煽るのではなく冷静な報道を期待
posted at 08:16:41
RT @imamura_kansen: 長崎県で、医師から長崎県民に送られたメッセージをご紹介しましょう。この内容がすべて、あえてコメントはしないでおきます→『最前線の医師らSNSで長崎県民に訴え 外出自粛、あらゆる工夫を』 ow.ly/tfzd30qAUFK
posted at 07:16:50
RT @imamura_kansen: 4月21日のニュースですが改めてご紹介。パンデミックとなった今、どの国も当事者であることは変わりない。「台湾日本有効」、「日本加油」...そんな中でマスクを送ってくれる台湾に感謝→『台湾から「日本加油」入りマスク200万枚、成田到着 「真の友の証し」』 ow.ly/ngdn30qAUDm
posted at 07:16:30
RT @ps20xx: 武井壮が強いのもあるけどハッピーさん歴史に残る酷さやなこれ。 pic.twitter.com/nisTI0xgKY
posted at 07:15:06
RT @ymatsu1971: 年単位で続くことなのだから、無理のない自粛しか道がないのも、「最初から」分かりきったことなのではないかなあ。 そして年単位で籠れる人でない限り、誰もが感染→重症化→死に至るレールに乗る可能性がある事実も動かせない。 自分はそう思って過ごしている。 ならばどういう世界で生きたいか。
posted at 07:12:43
RT @ymatsu1971: なぜこれが理解されていないのだろう? 医者は繰り返しそう発信してるのに...。 twitter.com/masayomasayo/s…
posted at 07:12:05
RT @BBCFergusWalsh: ....and here is Dr Elisa Granato in person. Alive and well pic.twitter.com/Csw1WqmBQa
posted at 07:10:50
RT @hayano: 【4/27 7時更新】感染者数が100人を超えた都道府県のグラフ 縦軸は1,2,4,8,と 倍々になる目盛「特定警戒都道府県」に⭕️ 東京都,以前は5日で2倍,最近は20日で2倍のペース 感染者数増加曲線が早く水平になってくれますように🙏 (gis.jag-japan.com/covid19jp よりデータ取得) pic.twitter.com/NO0QIJYxNR
posted at 07:08:43
RT @tannerkahler: Incredible view from @WISN12News News Chopper 12 over Madison this afternoon showing the “stay home” protest against @GovEvers order. That is a lot of people. Our crew on the ground reports some people are carrying long guns at this protest. @ABC @ABCNewsLive pic.twitter.com/7Cr8GUmNgC
posted at 07:08:05
RT @hatebu: 【速報】女子学生が退院後再び陽性に、家族も感染 熊本市(西日本新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200426-… b.hatena.ne.jp/entry?url=http…
posted at 07:06:10
RT @hatebu: アビガンは効かない|k_owaki|note note.com/k_owaki/n/n41b… b.hatena.ne.jp/entry?url=http…
posted at 07:06:03
RT @tezukakaz: ネトウヨ医師「まともな不織布マスクがない!あっても中国製しかない!!」 ※2019年の日本国内の不織布マスクの9割は中国製です
posted at 06:56:20